機動戦士ガンダムSEED DESTINY 今週の奴(戦場への帰還)

 とりあえず、セイバーが格好良くムラサメを煙に巻いたところでOPですね。アスランはもの凄くやっぱり強いし、赤いガンダムしかも変形だし、シスコン主人公よりも強いよねぇ。あれで、種割れしてないわけだし。
 で、まあ、カガリが怒るのであるが、まあ国家元首として当然ですわなぁ、自国民の平和を守るというのは。それが出来てからの、他国の国民だよ。どれほどのお題目をキラ・ヤマト君がかざしても、実際、現在のアークエンジェルは巨大な力を持ちすぎた、テロ集団と思われても仕方がないわけですから。
 で、ミネルバにセイバーに載ったアスラン、しかもフェイスをつけてグレードアップした彼が登場して、全員呆然。ルナマリア・ホークさんもう媚びを売りまくりな感じ、妹を押さえてまで“私が”ってな感じで。そんなにカガリのことを大切に思っているアスランを奪いたいのでしょうか? まあ、キラ君より魅力的な男ではあると思いますが……。
 で今週久々に出てきたルナマリア様はいろんな事をべらべらとそれはもう、台詞も出番も少なかった事を恨むかのように喋り続けます。主人公よりも今週は印象が強い感じで……。で、カガリが結婚の話もするわけですが、アスラン取り乱しすぎ。超エリートが鞄を取り落とすなよッて感じです。
 で、タリア艦長とも話すわけですが、タリア艦長がフェイスを貰えるのは、シャアではなくデュランダル議長とキシリアもといタリア艦長がそれはもうテレビにおしりが出てしまうほどの仲だったからではないかと、邪推してしまうわけで。まあ、そんなことがあったら、議長の夜はさぞ忙しいのでしょうねぇ。
 で、フェイスの説明を挟んで、ごーごールナマリアさんのパートですが、距離感とかその辺がもう恋人同士気味ですな。バックで流れている音楽もちょっとコミカル。しかも、15話にしてやっとルナマリアさんの名前を知ったようです、アスラン。ただの機械好きなのか、アスラン好きなのか、理解に苦しむところです。あと、シン・アスカと目が合うところとか……。
「海好きなの……」
 で、ステラさんが出ていますが、この人、別に胸触られてもどうでも良いのでしょうかねぇ。あと、お前死ねよ! の人が良いですね。で、ネオ・ロアノークさんが「子猫ちゃん」言っちゃってますけど。さっさとお面とって、いい男な所を見せちまえよってな感じ。ムウ・ラ・フラガなんだからさぁ。マリューさんと銃口を向けあって、マリューさん動けなくなる! のシーンがさっさと見たいわけですよ。
 ま、そんな感じで盛り上がってきたにも拘わらず、来週は総集編、EDITEDな訳で。タイミング悪すぎ。