ちょっとね。

 さてと、これは何でしょう?

 

 ん?

 

 んん?

 

 おや?

 

 あれ?

 

 おっと!

 

 おお、なるほど!
 っと言うわけで、移動をする前日にやっちまいました。遂にやってしまったんですよ。シードヒロインズ4を箱買い。まあ、なんというか、一種のマニアってヤツですか? ああ、俺も落ちる所まで落ちたもんだよ。堕落論だよ。……まあ、そうは言ってもあっちに行ったらこういうバカな買い方は出来なくなるわけだし、しかも、そもそもそういうモノを大量に売っている所を知らない。売っていたら買うんかよ! と言われても困るが……。新潟最後の大博打と言った所でしょうか。まあ、1割くらい値引きされていたので値頃感も何となくあり、売り場には平日だというにもかかわらず、それを手にとって、重さを比べているお兄ちゃんも二人ほどいましたから、購買意欲激増です。G.F.F.のZガンダムも今日出ていましたが、Zガンダムシードヒロインズに負けました。*1あと、1/144ソードインパルスガンダムも居たのですが、ガナーザクウォーリアなら買ったのになぁ……。
 話はずれましたが、初めての箱買いなので、以下詳細をば……。
 まず、参考までに私の買った箱での置かれている位置。

 前から順番にこんな感じで入っていました。如実にキャラ人気反映なのでしょうか? 全部の箱がこうなら、ナタルとアイシャは実は生産量1/2です。まあ、ほしがる人がいるかどうかも微妙なキャラですが……。
 で、ナタル・バジルールさん。
 
 私はフィギュアに関しては相当素人ですから、良いか悪いかはよく分かりませんので、萌えるか萌えないか、遊べるか、遊べないか、で判断します。と言うわけでナタル、イけてない。まあ、そもそものキャラが好きじゃない。*2
 次鋒、アイシャさん。
  
 タイトなスーツでボディーラインが綺麗に出ていますね。スーツの塗装は一応光沢のある感じですし、そこには金がかかっています。ボディラインはエロスい感じですが、あんまり、遊べない、と言うか、飾る以上何をすれば良いんでしょう? キャラ自体にも思い入れないですし……。
 中堅、メイリン・ホークちゃん。
  
 お姉さんの人気より、ちょっとだけ下回るメイリンちゃんですが、とりあえず座っていますがちゃんと*3したが脱げます。こういうお楽しみが無くて何がフィギュアだと、存分に言っておきたい。こういう、女座りポーズ私は結構好きですが、あなたは? 
 副将、偽ラクスミーア・キャンベル殿。
   
  
 いろんな所で人気のミーアさんですが、スカートはやっぱり気合いでくっついていたみたいです。だって、腰に引っかかっているだけなんだからなぁ。実際はどうやってくっついているのだろう。邪推しますなぁ。で、スカート無いと水着じゃん。て言うか足長いじゃん。すげー足長い。まあ、頭だけすげ替えてラクスが露わな格好してる、とかって遊んだのは俺です。ごめんなさい。でも、 と書いてある。微妙に受けた。このポーズ以外はどうやってスカートをくっつけておくのだろうなぁ。

 大将、ラクス・クラインさん。orz。
 
  
 パンツはピンクです。でも、遊べません。面白くないんです、服脱げないし。まあ、お堅いラクスはそんな感じですねぇ。とほほ。

 写真に関しては、携帯で取った物なのでどうしようもないです。ついでに言うとサイズもこれ以上大きくならないです。まあ、経済的でしょ、この方が。初めてこんなに一杯写真を載っけました。というか、ここまで来るのに1時間かかった。何やってんだか。でも、後悔はしてませんけれど、これだけこういう事に時間を使えるのは、明日をのぞくとこの先ひと月以上有りませんからね。 

*1:私の中で……

*2:桑島キャラが苦手好きでないという噂もちらほらと

*3:何故にちゃんとかは各自の判断に任せます