Macという機械。

 オークションで落札した品を受け取った。思っていたよりも箱が大きかったが、まあ、そういうのはそんな物である。で、開封したのであるが、それはもう新品のようであった。ああ、良い買い物をした。使わなかったとしても、オブジェとして機能する物である、iMacという物は……。
 まあ、それでは機械に失礼であるので、なんとか色々と使えるようになりたいなぁとは思っている。とりあえず、オンラインソフトを吟味してみようと思う、が、インターネット環境にこいつを置こうと思っていない。今それをすると面倒なのである。*1
 ルーターくらいは買っても良いとは思うけれど、今の環境ではワイヤレスにする必要があるのだけれど、この先の環境にその必要は全くないのである。*2
 セカンドマシンとしてとりあえずの所はiTunesでMP3でも再生しておこうと思う。ただ、基本的な使い方すら知らないというのは実は致命的で、キーの位置も違うしこれから両刀遣いとして乗り越えるべきハードルは高い。でも、こういう乗り越えるべき壁は楽しい物である。しかし、標準のスピーカーの音質はちょっとしょぼいな……。でも、良い買い物をしたと思う。だって、内蔵電池も切れていないし、画面も問題なく点いているし、OSXもさくさくだ。
 楽しみである。

*1:どうせ引っ越すから

*2:IT環境も整えたのです。