新潟。

 引越の準備のために、ちょっとだけアパートに戻ってきた。食器の梱包とか、ここからでないと出来ない電話とか、色々な手続きをしようと思ってで有る。まあ、パソコンに一週間触っていなかったため、この機械に触るためであるというのは、誰にも言えない。

 でまあ、一週間遡って色々と巡回先を徘徊するのであるが、これがなかなかのテキスト量であったりして、辟易しました。ヒット数の凄いサイトを管理している方々は、どうしてあれだけのテキストを毎日、別の仕事を持ちながら書いていけるのでしょう? 全く自信なしです。

 久々なので、家の中に泥棒でも入っていたりしないかと少しばかりドキドキしながらも、むしろラーメンを先に食べに行ったりしましたが、家の中は何と言うこともなく、冷え切っているだけです。というか、部屋を一番狭い状態にして、ストーブ全開、エアコンオン、ホットカーペットも最強にしていながらも、足下の寒さがなかなか消えていかないのはどういう事なのでしょうか。こんな状態では、風呂に入れません。そもそも風邪を引いているし……。

 まあ、人生の岐路にちょっと立っているわけでして、どうも月曜日からは会社員(3DCADオペレーター)になりそうな模様。実は工場と事務所とを往復しながら仕事が出来る物だろうと思っていたので、図面と機械に齧り付かなくてはならなさそうで、心配しています。ただ、こういう不安は誰に相談したから、解消されるというモノでなくて、常にジレンマを抱えていくものだろうと思ってもいます。深いことは考えずに、一日一日をこなしていくことが寛容であるかと思っています。

 身体を動かさない仕事になりそうと言うことで、運動やら音楽やら身体を使わなくてはならないなぁ、とも思っています。目指せ、体脂肪率一桁! ま、嘘です。とりあえず大学入学時程度の体重になれたらいいなぁ。*1

 そんなことより!

 与太話。何日か昼間テレビを結構見たりしていたのですが、ライブドアVSフジテレビ、何故かテレビ朝日がもの凄く頑張って報道しているような気がするのです。というか、ほかの局をあまり見ていないからかも知れませんが、朝のワイドショー、昼の情報番組、夕方の報道番組、報道ステーションと、ずーっとやっている気がします。ついでに言うと、堀江社長がモデルガンを構えている写真を使うのはどうかと思います。あれじゃ、フジテレビをねらい打ちって言う感じで、あまりにもあまりにもです。何が良いか悪いかはそれぞれの立場の問題ですが、それほどの問題なのでしょうか? そんな、民間企業のM&Aの話題のおかげで、何の注目もなく来年度予算が衆議院通過してしまうし……。報道がそっちが面白いとワイドショー的に追いかけ、そちらの取り上げを多くしたから、国会を伝える時間がなかっただけであるというのにも拘わらず、注目が足りない、みたいなことを言う姿勢。素晴らしい矛盾ですな。

 今日は好きなモノ食って、好きなだけ飲んで、のんべんだらりんと寝よう。でもH2は見るよ。あと、一週間ため込んだ感想も書きたかったりするものもあるしね。

*1:いいなぁ、じゃあ成れないんですけどね。