まあ、なんとか。

何というか、最終的には昨日は楽しんでしまった。気ままに暮らしてしまった。まあ、それも良いかなぁなんて気楽に思ってしまった。と言うわけで、そんなに悪い日ではなかった。でも、もうちょっと大人にならないといけないのかなぁ、と思っている。責任感の強い人間はそういうことで悩むらしいけれど、自分ただ怠惰なだけであると思っているからなぁ。そう、自分はただの流されやすい、無責任な人間なんですよ、きっとね。
頑張るとか、頑張ろうとか、そういう気負いの言葉はしばらくやめにします。自分が辛くなるから……。ありのままでいようと思うことが大切ですし、駄目なら駄目で凹まない事も必要です。量が適当なら酒に逃げたってかまわないし、それなりに適当になるようにしかならないのだから、なんとか折り合いを付けてやっていくのです。まあ、そんな感じですね。