聞きたい言葉

ずーっと、高校生の頃から追い続けているシリーズの最新刊が出た。おいしいコーヒーのいれ方Ⅸ“聞きたい言葉”であります。しかし読んでみると感慨深い事実を突きつけられます、これを初めて読み始めた頃は、勝利と似たような年齢であったはずが、今やそれを追い越し、かれんの年齢すら追い越しているという事実です。まあ、それだけこのシリーズにつき会い続けていると言うことなのでしょうが、歳を取ったなぁ、と少しばかり思います。
実際、この本をこの本の登場人物の年齢で手に取っている人もいると思います。その人の受け取り方と、自分の受け取り方はきっともう大分違っているだろうなぁ、と思うと切ないなぁ。時間ってそんなものなのでしょうけれどね。と言うわけで、ご紹介です。内容は、まあ、読んで貰った方が良いですし、私としては後書きも結構感慨深い物があって、考えちゃったなぁ。
おいしいコーヒーのいれ方 (9) 聞きたい言葉 (JUMP j BOOKS)