シュガシュガルーン

シュガシュガルーンを見てみた。講談社漫画賞を受賞した作品だというので、気になったし、まさか土曜の朝からやると思っていなかったがやるみたいなので、録画したのだ。
感想としては、やっぱり漫画とアニメでは違うのだろうけれど、なかなか面白そうな感じ。話の筋は基本的に少女漫画の感じだけど、ハートを盗むのはよいけど盗まれてはならないみたいなところがすごく生かされていきそうな気がする。
で、子供向けの玩具も結構でそうな感じで、その辺もそつがないなぁ。まあ、その辺は邪推な感じ。あと、主人公のショコラの声があんまり気に入らないなぁ。どうせ、プリキュアの二人のように慣れるのだろうけどね。
しかし、アニみてのコンビがこれを作っているのかと思うと、第三期シリーズあるのかなぁ、ないのだろーなぁとか思ったりする。
しません?