平日深夜の記録

こんばんは。

もう寝なくちゃいけない時間に、山里亮太の不毛な議論を聴きながら書き始めました。なんで、書かなくてはならないのかというとですね、苦節、8カ月、2回目の試験にしてやっと、第一種衛生管理者の試験に合格しました。これで、免許申請をすれば、はれて衛生管理者となります。

とはいうものの、給与には全く反映されません。よそを聞くと、一万円くらい変わるんじゃないの? なんていうところもありますが、そういった恩恵はうちの会社には無し。

さらに否定しますが、資格試験の費用は会社持ちですが、資格に関しましては私のものです。有資格者は私です。だから、この先の選択肢の一つが増えたというわけで、給料が手当てとして上がるのを問わず、価値があるものです。

思えば、前回の受験時、あと一問という悔しい思いをさせていただきました。今回も本試験の問題は結構見たことのない問題ばかりで、過去問をどれだけ積み重ねても、公表問題だけをやっていても、それだけではない部分があるんだなぁと思います。

まあ、自分で祝杯を上げて、もうそろそろ寝ます。今日はウマ娘はできません。ログインだけしようか? ちなみにDMM版が出るなんて、超助かるんですけれど。仕事も上向きに調子に乗っていけるといいなぁ。

さて、寝よ。