いろんなおどろきで

土曜日から一週間たった。久しぶりにいい天気。外出たら風もあんまりなく温かい。とてもいい感じの日だ。そして、いまは、TBSラジオを流しながら書いている。ああ、なんと優雅な土曜日。嫁は医者に行っている。循環器系のお医者さんに行ってみるとのこと。む、心配。でも、いない時間はのびのびと時間を使える。だから、こんなことを書くことができる。書き出すことは結構ストレスの発散である。あと、やっぱり、レッツノートのビジネスモデルのキーボードは打鍵感がとてもいい。打ちやすい、キーピッチもちょうどいい。ふかふかキーボードを使ってきていない自分は、こういったノートのキーボードのほうが気持ちよく入力できる。SV8の中古、いい買い物だった。

 

土曜ワイドラジオTOKYO ナイツのちゃきちゃき大放送 | TBSラジオ ときめくときを。 (tbsradio.jp)

 

嫁が循環器系の医者に行っている、というところでちょっと不謹慎だけれど、最近、我が家のメンテナンスで水回り関係で人が出入りしている。ちょっと感動した。まず、対応の素早さ、土曜日に保険の契約とともに相談をして、そして一週間。懸念事項だった、シンクの水の流れが悪いのは解消し、洗面化粧台の水漏れの状況の発注は本日、見に来てくれて、終了した。

 

特に驚いたのは、シンクの修理だった。水曜日8時半到着で、状況確認からの対処をスタート。原因はやはり、脂のつまり。人間と一緒で動脈硬化で、後で見せてもらったがほんとにお医者さんの模型のように配管が詰まって通りところが狭くなっていた。そこをまず、どうにもならないのでいったん切り取り、脂つまりを薬剤を使って溶解、崩していき全体を清掃。詰まっていた現況の大きな塊が出てきたときにはちょっとした快感があった。職人さんもこういうように直っていくのは楽しいんだろうなぁ。そして、配管修復すると、今まだは何だったんだ! っていうくらいに水の流れが改善、よかったよかった。

 

と、いうところで、嫁さんの医者が終わったみたいですので、いったん終了。だって、何を書いてんだって怒られるかもしれないので、こっそりこっそりであります。まあ、どうせ、自分向けの文章なんですけれどね。