佐野に住んでいるので

 本日、佐野に住んでいるので、佐野ラーメン食べてきました。
 ラーメンは好きなので、佐野じゃなくても食べまくっていましたけれどね。金沢では大学の昼はほぼラーメン。美味しい定食があっても、ラーメン。夜は王将だったり、8番だったり、だいぶそんな比率の高かったと思い起こします。

 ま、それはそれ、近所に新装開店しましたので、これは試しにと言う事で、いって参りました。

 でも、写真も撮っていないし、感想のレポートもできません。
 なんでって、子供に余裕があまりなく、ラーメン3杯近くも食べたら、味なんて覚えていられません。

 で、どこかと言えば、佐野ラーメン おお竹 です。

 しっかり、佐野ラーメンの特徴を捉えていました。透明なスープ、手打ちストレート麺、皮のしっかりとした餃子。佐野は、ラーメンも旨いけれど、本当は餃子が激戦だと思うのです。ラーメンは有名ですが、餃子にもその店の個性があふれています。

 一応、チャーハンはないけれどご飯メニューもありますし、歩いていけるし、酒も飲めるし、酎ハイもある。この先それなりに繁盛していただいて、

「ちょっと、裏のラーメン屋まで行って、飲んでくるから、飯いらねーよ」

 とか言って、出かけられるようになりたいと思います。

 苦言としては、とりあえず、まだまだ新装開店です。いくら、有名店、田村屋で修行していても、まだ、味が安定していないと感じました。一杯一杯の中でまだ、ブレがあります。でも、それは、これから。安定して、旨いラーメンがきっと食えるでしょう。立地は悪くないのです。味も、大丈夫です。あとは、日々の中で味を安定させていって欲しい。そう思います。

 11時開店は実に嬉しいですね。佐野の飲食店は何故か11時30分が多くて、やりづらいのです。11時に食べたかったりするじゃないですか、混雑する前に。

 そんなニーズにもぴったり。がんばれ、ラーメン屋!