6月13日 夜

夜になりました。

携帯からではなく、PCでキーボードを打っています。こっちのほうが、気持ちよく書けます。やっぱり私はもうおじさんですね。

一日の振り返り。

仕事、したのかな。

それなりに、人の役には立てるように頑張っては、いる。でも、なんか、考える時間がない。考えていることよりも、降りかかる厄災をなんとか吹っ飛ばすのが常。

それで、いいのだろうけれど。

ま、早く帰ることができたから、いい。

仕事の時間に、仕事のことを考えればいいのだ。

それ以外の時間に、仕事のことを考えるのは無駄だ。

ただの嫌な気持ちになるだけのこと。

 

帰る前に、BOOKOFFからの書店によった。ブックオフにはなかったマンガを新刊で買えた。ハイキュー!!これで全巻通しで読める環境が整った。やっとのことで、春高バレーまでたどり着いた。映画のところまであと一歩だ。

ここまでは負けない! と思って読んでいるのに、それでもドキドキする。面白い。面白いじゃないか。

 

とか言っている中、久々に日本代表の女子バレー試合を見た。負けてしまったけれど、やっぱり、スポーツは見ていて面白い。観戦する価値があったし、家族で盛り上がった。なかなか、うちの子供たちはスポーツに疎いのだけれど、ハイキュー!!のおかげで、バレーボールに関しては結構わかるらしい。

 

まあ、楽しいのはいいことだ。

おかげで、嫁さんの作ってくれた鶏肉をたくさん食べ、それでいながら、レモンサワーは2缶で満足をした。まだ、飲みながらだけれど。十一時前だけれど、今日は寝てもいいかなと思う。思わなくもない。

あ、本屋に行ったって話を書いたからには、買ってきたものを記録しておかなくては。

もう、最近は月刊誌のようにして購入している、NHKテキスト、100分de名著、今月は「忘れられた日本人」です。こいつを購入。さらに、その名著自体。あとは、ハイキュー!!の26巻。

 

 

 

パソコン使うとこういうのが楽で好きだ。

インターフェイスはこういうのが楽なんだよね。また、新しいレッツノートが欲しくなってしまうところではありますが、そんなにたくさんはあっても使いけれません。メモリー16Gには憧れますけれどね。

 

デスクトップのほう、考えないとな。メインのノートが心配な状況ではあるので。それもこれもやっぱり、高いけれどレッツノートの信頼性はすごい。

 

さて、寝ようか。明日も暑いんだって。

でも、のどが渇いちゃうよね。生ビール中ジョッキ、欲しくなるね。