今日は朝から平野レミさん

平野レミさんの早わざレシピを見た!

本日、まあ、特別に早起き、ではないが、NHKで早わざレシピを見た。今回も、エンターテイメントとして、面白かった。もちろん、料理に関してもいいヒントがたくさんちりばめられている。おいしそうであるし、どんな味になるのだろう、と考えることもある。

平野レミの早わざレシピ! - NHK

www.nhk.jp

きっと、こんな感じの朝からわちゃわちゃした感じで、緊張感がありながら、人に楽しんでもらおう、おいしく食べてもらおうという、というサービス精神で成り立っているのだと思う。

 

しかし、田中麗奈さんの最後のコメントで、夢のような幻のようなといった感じの言葉が、それこそ、実感であったし、我々視聴者も、そういう思いも持つものであったと思う。本当に、ただ見ていて面白いものだった。

 

そして、夜も平野レミさん

www.nhk.jp

夜も見てしまった。私の月曜のルーティンであることの、

www.nhk.jp

100分de名著も半分見逃してしまった。しかし、仕事ぶりを見ることのできる機会。見てみるととてもとても面白い、ドキュメンタリーであった。そして、平野レミさんのお父さん、平野レミさんの旦那さん、その二人の考えがこのように愛のあふれる人物を作り上げたのだと思うと、自分に、身につまされるものがある。

 

やっぱり、どうでもいいことであったとしても、こんな感じで記録していることは決して無駄ではないのかもしれない。生きていたことの何かしらになるのだ。私もできるだけ、思ったことを残しておく必要があるのだろうなぁ。

 

小山にて

www.shimotsuke.co.jp

今日、嫁と一緒に出掛けたついでに飲んできた。値段はそれなりにするわけですが、自動販売機の中でオレンジが4つ降りてきて、つぶされて、その場で生絞りオレンジジュースになって、シールされて出てくる。

とてもイメージしていた物よりも綺麗で、驚いたことが一つ、そして、出てきたオレンジジュースが350円という値段としっかりと見合ったおいしさを感じた。

それなりの値段を出す価値があった。

今日のタイミングでは前に3組ほどだったのでそれほど待つこともなく、飲むことができた。また、買って飲もうと思う。

 

子供が熱を出してしまった。

一番の下の娘が、熱を出してしまった。ちょっと前から咳が出ていたので気にはなっていた。また、今日は昼に佐野らーめんを食べに出かけたのだが、まあ、その店は「俺の夢」。おいしいラーメンを出してくれるのであるが、ご飯ものもあるので、らーめんよりご飯の下の娘に合わせてそこに行ったのだけれど、そして、いつも通り、おいしくは食べていたのだけれど、セットでたのんだカツカレーを残していた。

セットとはいえ、非常に盛りがいいお店なので、一人前のラーメンと一人前のカツカレーが出てくるわけです。それでも、普段の娘なら、嫁さんがらーめんとのセットでたのむとちょうどよく、食べて、あわよくば、ほかに頼んだサイドメニューも食べてしまってくれるはずだったのです。

今思えば、そこで、調子が悪いのかなぁ、なんて、想像できるところでした。まだまだ、親としての観察力が足りませんね。

tabelog.com

https://www.instagram.com/orenoyume2019?utm_source=ig_web_button_share_sheet&igsh=ZDNlZDc0MzIxNw==

 

さ、火曜日から金曜日、仕事。今日はノンアルコールで晩酌したため、休肝日。プラモデルは作れない日々が続きますが、お弁当作りは続きます。もうすぐ今日の朝ですが、あと5時間寝て弁当作ります! おやすみなさい。