情報収集能力

 最近、情報収集能力の低下を感じる。まあ、どうでも良いことに関しての情報収集なので、どうと言うことでもないことは確かだけれど、何となく、悲しい。とりあえずave;newのアルバムが発売されていたのにも拘わらず、その情報を全く知らずにいたことはショックである。

 基本、根がオタクで、家族を持っている身としては結構痛いので、こういうインターネットで情報収集と言うことの時間が限られており、巡回先も限られ、それはつまり、そこから得る情報も範囲が限られてくるのである。昨年度の頃のように、帰ってきて酒を片手にテレビを見ながらパソコンをやり続けるという、独身貴族的なことが出来なくなったと言うことなのだ。

 それ自体結構、虚しさを内包する物なのであるが、時としてそれも重要であった。まあ、仕方がないと言うしか無かりけり。しかし、アホみたいにぼーっと日記を書き続けることが出来なくなったのは、ちょっと厳しいよね。