本日の査収物

 ああ、あほらしく買ってしまった。これでスクールランブルについては既刊全部をそろえてしまったわけであるが、5巻ぐらいになるとこなれてきて、やっと面白いなぁと。キャラクターもはっきりしてくるし、塚本八雲(声、能登麻美子)が自分の中では◎。ってところかなあ、伝統的にある絵がきれいなギャグマンガなんだなと認識しました。(上手いって程ではないけれど)
モンキーターンは、やっぱり最高。男らしいし、波多野という人間は格好いい。内面が良いやつである。そういう風に書かれていると思うなぁ。28巻もネームは多いですが一気にあっと言う間に読んでしまいました。ああ、面白い。
 で、CDはモンキーターンVのオープニングテーマらしくついでに初回限定DVDが付いてくると言うことなので、つい魔が差しました。まあ、曲自体は、ココロが止まらないと通じるところもあり、夏らしさも加わって及第点。おまけはおまけでしたね。