BLEACH

 久しぶりに*1第一話を見た。OP、オレンジレンジかぁ……。微妙によく分からないわけだし。まあ、お洒落感が漂っていることは確かなのだけれど、テレ東もがんばってアーティストとタイアップしなくちゃならんしねぇ。ま、漫画同様に格好いい感じなんじゃないでしょうか。

 で、まあ、最近のテレビアニメは良く動くなぁと、最近良く思う。デジタル化って映像のレベルとしてはすごいのだなぁ。……すごいのだけれど。何というか、別に動く絵にしなくても良いのではないだろうか? 動く以外の感動が何にもない。それでも、漫画はまともに買おうかなぁと思ったりする。最近のジャンプを読んでいると、どうしてここまでスタイリッシュな感じになったのかと考えさせられるから。

 今週号の一護は文句なく“格好良い!”。

*1:ジャンプで読んで以来