今週のジャンプ #11

 新連載始まりましたけれどこんなのどうしたら面白くなるのでしょうかねぇしばらく様子見ですねぇ。スポーツ漫画ですし、アレですか、スピードスケートが子供達に今度は大人気ですか? 碁のブームを勝手に作っておいて、次へ次へって感じなんですか? 今も碁はどれぐらい流行っているのでしょうかねぇ? 面白くないゲームではないけれどね。

 しかも、今週は武装錬金が休載で代わりのどうだかなぁ? みたいな漫画が載っている。武装錬金が無いと一週間の燃える気持ち部分の補給が足りないんだよなぁ。早く読みたいものである。

  • ユート 第一話 北から来た少年

 まず、顔の違いが分からないので、ライバルっぽい子供と吾川とか言う子供が、区別できませんでした。どうしたら出来るのですか? 当面は東京でどうやってスピードスケートするのかって言う話になるのだろうなぁ。400メートルトラックはなかなか難しいよなぁ。

 しかしなぁ、なると以外の同期が全員中忍になれるとはねぇ。なるとが参加したテストはもの凄く辛そうだったけれど、その後のはそんなでもなかったのでしょうか? 人材が増え過ぎって感じですか? なるとが中忍試験受けるところから始まるのかなぁ。でも暁とか言うやつもう動いているみたいだし。どうなるのだか?

 普通に一護が勝ちましたね。ただ、何となく安い感じが否めない。相手の信念の刃を打ち砕いておいて「俺の勝ちだ!!!」と喜んでいる場合なのだろうか。もっと自分は別の何かを背負った事を、重く感じて良いはずなのではないだろうか。今回の一護には共感できなかった。……が、雛森が出てきたからよし!

 全体として、物語的にはきっと登場とくっつく事になるのだと思う。黒髪のロングの女の子はきっとショートの女の子に勝つようになっているのだ。だがしかし、確実に西野の方が良い子だと思うんだけれどなぁ。最近、自分の中での東城の株が下落気味。

 クロウリーは吸血鬼という事で良いけれど、エリアーデも吸血鬼? むしろ、エリアーデの方がつよいかもって言う感じがあるなぁ。漫画は良くアクションが書いてあって、よろしんではないでしょうか? バトルってあんまり好きではないのだけれどね。

 賢者ヨキの御神像は凄いなぁ。人の心の弱さにつけ込む御神像だなんて。レオになぜ神さまを見せたのかというのは、ちょっと???? という気もしなくもないけれど。で、神さまを護るという信念、大切なものを護るという信念によって、立ち上がるシオ。さすが少年漫画の主人公。彼も誰も殺したくない、という人だからなぁ。

 今週はこんな感じで。武装錬金無いから、イマイチ熱くなれないなぁ。