愚痴

 機動戦士ガンダムSEED DESTINY、これ、どうしたらよいの? 土曜日第5話だったけれど、話題となりそうな感じのシーンは多かったのかもしれないけれど、見るべき所はあるの? 物語的にもう5話もかかっているにもかかわらず、どの程度時間が進んでいるのかも分からないし、せいぜい一日とかしか立っていないにもかかわらず、主人公は携帯いじりまくって、気持ち悪いお兄さんだよこれでは。議長と艦長のベッドシーンとか何の意味があるのか分からないし。……、某所を見てみるとシャアとキシリアらしいしねぇ、中の人が。
 ファーストとかがちゃんと分かっている人だと、微妙な笑いがこみ上げてくるのだろうなぁ。

 映像としては良く動いてくれたりする戦闘シーンがあれば、まあ、見られなくもなかったのだけれど。物語としては、やっぱりブルーコスモスとか出てきたり、何だかなぁ。前の戦争は何だったのだろう。……、確かに人間の歴史は、人間が如何に愚かな存在かを示していると言えなくもない。しかし、もう何というか、わけの分からないものは物語とも言えない気もするわけで。

 良くも悪くもガンダムという者を背負ってしまった以上、しかたがないのだろうか。色々な批判は。そして、たくさんの視聴者を集めてしまうと言うことは……。