だらしないというのは良いことでないと思う。

 この時期になると毎年恒例のものを作らなくてはならなくなる。三年連続でフォトショップを少しだけ使いながら作る、年賀状である。しかしながら、一年に一回しか触らないフォトショップエレメンツは、なかなか難解である。なので基本操作だけでもと、買った本がついに今年はどこにいったのか解らないままである。

 まあ、できたから良いけれどね。その昨日の1%ぐらいしか使っていないかもしれないが、毎年、全面印刷にだけはこだわっているわけである。せっかく全面印刷できるプリンターがあるのに、全面印刷をしなければ無意味だからだ。ただ、これがまた微妙であるのだけれどね。

 最近、早くてメモリーの多いパソコンが欲しいと本当に思うようになっている。やっぱり、早さというのは力だと思う。それでも、早いパソコンに触っていないから、我慢できるのであるが。それほど、高スペックのパソコンは自分でもてあましそうであるし。

 サンデーを買った。ハヤテのごとく! は、何となく最近色物なのだけれど、安定した面白さを欠く尽くしつつあるのではないかと思う。そして、ケンイチであるが、やっぱり良いなぁ。登場人物皆に一本芯が通っているところがあるのが、すごく良い。トールが出てきたりハーミットが出てきたりしそうで、楽しみ楽しみ。はやく、ケンイチが第一拳豪とも戦わないかなぁ、とも思うけれどもね。しかし、新連載には全く読みたいと思わせるところがない。砂漠の野球部みたいなら、まあその内読む機会もあるかもしれないけれどね。

 明日も仕事だ。どーなってるのやら。