アニメ版AIR 第一話 かぜ

 いや、何の気なしに視聴してみた。ゲームをやっているわけでも何でもないので、ただ、話題の作品であるからという理由で。ゲームをやらない理由は、時間と堪え性のなさと絵である。癖が強いので、あまりね……。

 それでも、映像ならただ見るだけだしなぁと思って、見ると、これがまた何というか、いけている。一話に関しては登場人物の紹介なのだろうけれど、もの凄い違和感があるわけでもなく、薄味であったりするわけでもなく、しっかりとドラマとしてみられる感じ。

 まあ、一話一話楽しみにしてみていこうかと思う。

 本編はそんな感じだが、超有名な主題歌、鳥の詩。色々なところでアレンジの対象とされているので、題名は知っていたが、この曲がこれほどまでに良い曲とは思っていなかった。ゲーム買わなくて良いけれど、サントラだけは買っても良いかなぁ、なんて。

 ミーハーだなぁ。*1

*1:そういえば昔買った、同人CDにはこれ系の曲がたくさん入っていたけど、原曲全くしらなかったのだよなぁ