寒い日は……。

 飲むに限る。酒をね。
 という訳なので、今日の帰りに飲んでも良いように買ってきた。赤ワインと純米酒である。やっぱり、純米酒は旨いと思う。確かに醸造アルコールが入っていても、味や風味が変わる物ではないのかもしれない。だが、純米酒や純米大吟醸がもてはやされるのだ。そういう物だ。

 今日買ってきたのは、佐渡産の米で仕込んだものらしい。上手いかどうかは解らないが、解らないからこそ、飲んでみようって感じである。赤ワインも1000円くらいで、さくっと飲むのが、本来の在り方。高いワインはワインがとっても好きな方が飲めばいいのであって、何でも好きな人間は、不味くなければそれで充分。

 そんな感じなので、今日の夜は長い。……AIRとかああっ女神さまっとか見るぞ!