雪は怖いモノです。

 金曜の夜に関越道を走ったのであるが、やっぱり雪は怖いモノである。雪の上を車が滑りながら走っている感覚とか、ABSがどの程度のブレーキングで効くのかとか、ハンドルを取られる感覚とか、暗闇の中どこを走っているのか、どういう風に走っていけばいいのか解らないという感覚とか、まあ、よく、行って帰ってこれるモノである。

 まあ、それはそれとして、3月ちょっと前から、私、多分であるがこのような日記が一月以上更新不可能となる予定があります。しかも、7年間くらい守り続けてきた、メールアドレスも変更となりそうです。orz
 人生の何度目かの旅立ちという奴ですか?

 それと関連して、就職活動もしていたりするのですが、一発目で別に良いかなぁとも思う。あまり難しいことを考えるのは嫌いですし、私自身、どのような職場であっても、仕事をする努力さえすれば、その職場で生きていけると思っています。鼻を高くしているつもりはありませんけれど、得手不得手なんてモノは努力で克服すりゃあ良いじゃないですか? 何となく、自分に対する評価が高かったことがちょっと嬉しかったりしましたしね。

 ……いや、なんか馬鹿なんじゃないのみたいな感じの見方での面接というのが多かったのでね。

 ついでに、金曜の仕事中に思いっきりハンマーで左手も人差し指をたたいてしまって、未だに思うように動きません。腫れているし、内出血バリバリだし。……それでも、痛み自体はほぼひいたのですが。あんまり良い状態であるとは思いませんが、放って置いてもなんとかなるかなぁ、とかも思っています。だってねぇ、3連休のあとに、医者に行くので午前中遅刻しますとか言えないじゃん。

 まあ、そんな感じで、酒の量が増えていくのです。