はんなりと見たアニメでもまとめようかなぁ。

  • Air 第3話 こえ

 個人的な感想としては、だんだんと人間関係が繋がりを持ってきて、話が動き出すぞ、ッ手言う感じを受けました。まずは佳乃の話が進んでいくようですね。どういう風な話かは知らないけれど、佳乃には何かがいるようで、しかも聖はそれが何かを知っているような様子で……。なまじ原作を知らないが上にマジで来週が気になるわけです。しかも、往人は首締められちゃっているしねぇ。映像とか、その辺の世界観をしっかりと作り上げようとしているのにもの凄く好感が持てる作品ですね。……ゲームの方はちょっとやっては眠くなってしまいます。どうにかならない物でしょうか?

 丁寧な作りと、登場人物をクローズアップさせるべく作ったオリジナルの展開とが上手く収束していて、すんなりと見ることが出来る。後々の展開もOVAの頃に比べればしっかりと見通されているだろうから、辻褄があまり合わないような部分というのもなくなっていると感じた。原作の1巻なんてもう何年前なんだ? なんか、オリジナルでフィギュア付きで売っていたけれども、表紙をめくった後との絵の違いは相当ギャップを受けるだろうなぁ。
 蛍一とベルダンディーの結びつきみたいな物が、構築されていく様子がやっぱり良い。そして、来週は三嶋小夜子の登場である。学園のアイドルの座を駆けての対立らしいが、能登麻美子井上喜久子お姉さまでは、すでにもう……。しかも、能登の小夜子は合わないと有名だし……。でも、期待度よりもちょっと上を行っている作品になってきている気がする。