嫁さんの車を

嫁さんの車のタイヤを変えてもらいに車屋に行った。実際は自分で帰られるし、金払う必要も感じないので、やりたくはなかったが、まあ、人生つき合いは大切だと思う。
で、待っている間に新型車の試乗をさせてもらった。ホンダのエアウエイブである。まあ基本的にただの1500クラスのワゴン車なので、使い勝手優先なのだろうなぁ、フィットよりも全体的に少し上質。でも、きっとベースはそれなんだろうなぁ…。
乗った感じは癖がないし今時の車だから、剛性も感じる。VTECは素晴らしいと思う。でも、ターボの加速を知っている身としては、行くときになかなか行きづらい面を感じた。自然吸気だから仕方がないところだけどね。後、結構ロードノイズ感じたなぁ。
余談、その後に社内資料での新型ステップワゴンを見せてもらったが、新型なかなか良い感じ。あきらめの極点に存在する車だが、まあ、諦めることもまだ可能かと感じたなぁ。