崩壊

自己崩壊した。
仕事に行けないでいる。
今日も駄目だ。
どうしたら良いのだろうか。
いま、与えられた仕事がつらい。つらい。つらい。つらい。つらい。

圧迫感。閉塞感。憤り。動悸。冷汗。無力感。中途半端。
出来ない。
何も出来ない。
ガス欠だ。仕事の方向に気持ちが欠けていく。周りとの関係や、上との関係。尊敬している人達にこんなありえない形で迷惑をかけている。
何をどうしたら良いのだろう。
逃げているだけだ。
逃げちゃ駄目だ。
でも、振り絞る勇気は出てこない。
このままじゃいけない。頑張らなくてはならない。
頑張れない。期待に応えられない。与えられた仕事を放り出して逃げているのだから、相手にはきっと失望しか残らない。
……たぶん。

どうしたらいい。
長いこと休んでいる余裕はない。余裕がない。余裕が無いんだ!
管理部門を外してもらうのがベストか? 前の仕事に戻してもらうのがベストか? 頑張るなんて言葉は言えない。

自分なりに言い訳だろうけど、頑張っているつもりでいる。楽はしていないつもりでいる。

他人が認めるかは別の話しだけれど、でも、もう、これ以上は頑張れない。

あとは、折り合いをつけていく事なのだろうけれど、どう気持ちを折り合えば、あの怒涛の流れに入って行けるのだろうか。

考えれば、考えるほどに胸がつまり、エズク。