はにはに

 月は東に日は西に、というゲームがある。やったことはない。テレビにもなった。見たことはない。ただ、最近触手が動いている。もちろん買うならPC版であるが……。*1
 まあ、シナリオ的には微妙らしい。SF部分が相当こじつけ感があるみたいだし、シナリオ自体の分岐も半分くらいで解ってしまってそこから一本道らしいとか。救いのないシナリオがあるとか。
 ただ、理由があって、トレーディングフィギュアという物があって、つい魔が差してコンプリートしてしまったんですよね。出来がいいという理由で。しかし、キャラクターは知らない。知らないのに出来がいいフィギュアはもっている。

 何となく、パラドックスにはまっている気がしません?

 というわけで、中古でソフマップあたりにあるであろうから、明日とか“買いました!”とか言ってしまっているかも。……先にアニメ版をある程度チェックしてからゲームという選択肢もありますけれどね。*2

*1:なぜなら、中身をいじれるから。そこまで全部やれる時間内じゃん!

*2:月姫はそうだった。だから真月譚肯定派