年が明けて、そして。

年が明けました。

新年早々から能登半島地震、航空機衝突事故となんとも言えない出来事が起こっています。どうしたらいいのでしょうか? こんな中で、家庭内でもなんとなくうまくいっておらず、なんとしたことか。

 

休みの期間が長ければ長いほど、かみさんといるわけで、かみさんといることが最近苦痛になってきています。いろいろとあって、いろいろと意見の相違もあって、そりが合わないというか、どうして、機嫌を取り続けていかなければならないのか、ああ、あああああああああ、という感じです。

 

正直、一緒にいたくない。疲れるから。

 

そんなことはどうでもよくて、最近になってサターンのゲームを再び集めて、やり始めています。正直に言って、楽しいです。もう、20年越しでありますが、沙羅曼蛇デラックスパックもほぼ定価で手に入れることができました。

 

沙羅曼蛇には思い入れがあって、まあ、特にMSX版の話になるわけですが、友達のカセットで一生懸命やって、それでも全く攻略できなくて、でも、後々知ることになるのですが、アーケードのそれとはまったく違っていて、でも音楽がSCC音源の音楽が耳に残って、となると、どうしても思い入れがあるわけです。

 

で、当時買えなかった、沙羅曼蛇デラックスパックで、本物をやっとやれるわけです。そこまで言うならファミコン版は? となるわけですが、そっちには全く思い入れがないので、手は出しません。まあ、X68000版なら、X68000Zもあるしそれ版を買うと思いますがね。

 

あの当時のコナミのゲームは(1980年代・1990年代)は控えめに言って最高なものが多かったと思う。だからこそ、やはりコナミのゲームは思い入れがあるわけです。

 

いまさらやっても面白いし。ちなみに、SSFでときめきメモリアル対戦ぱずるだまもやりましたが、ちくしょう、面白いじゃないかい。昔よくやったよ。

あと、今日はもうすでに何回もやってはいるけれども、サターンバーチャロンも楽しみました。

バーチャロン、エンディング

さてさてと、時間を作っていく抜きにレトロゲーム? を楽しんでいこうと思います。ちなみにNEOGEOCDのゲームをどうやって遊ぼうかと思案しております。メガCDとかもやりたいけれどね。

 

コサキンは聞かないで寝ます!