百年の恋

 自分の中でとても好きだったドラマが再放送される。これはとても嬉しいことだ。しかも、以前放送したのと同じ枠でである。百年の恋は本当に自分がはまったドラマである。主演は筒井道隆川原亜矢子である。とりあえず、沢山の人に見て貰いたいなぁ、と思うし、思わず原作まで買ってしまった。百年の恋 (朝日文庫)
 原作を読んだ方が良い、とは言わない。原作とドラマでは結構別物であるのだ。実際、原作の方がシビアである。ドラマを見て良いと思ったら買ったらどうでしょうか? でも、ドラマは見るべきである。川原亜矢子のやる、生活感の全くないキャリアウーマンは何というか、そのものズバリである。と言うわけで、今日の11時はNHKにチャンネルをどうぞ。